山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エネファーム」 <青紫陽花>

<<   作成日時 : 2014/07/11 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは少し開けて寝る雨戸をしっかり閉めて寝ました。

やけに静なので、どうなったかなと開けて見ると風一つない静かな曇天。

何箇所かとんでもない雨に被害があったようですが、ここらは無事のようです。

ホッとしました。

台風一過の青空を期待したいところです。


昨日、東京ガスの「エネファーム」の説明を受けました。

ガスで電気を発電しながら、その熱でお湯を沸かす。

エネルギーの利用実効率は37%からなんと85.8%へ。

CO2はほぼ半分に削減。

いいこと尽くめですが、問題は値段の260万円。

これに東京ガスの割引や政府の補助がついて実質120万円。

さらに抱き合わせ割引(エアコンなどを一緒に買ってくれたら30万円までプレゼント)が付くそうです。

エコ、脱原発、CO2削減。魅力的ですが・・・・・。


ヤマシタレイコさんはカミさんの俳句仲間で、絵手紙仲間。

昨年、「Yさんの絵手紙」として紹介しました。

庭の草花も種切れ。しばらく、ヤマシタレイコさんの絵手紙を紹介します。

アオアジサイ

画像


ため息が出るほどの上手さです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エネファーム」 <青紫陽花> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる