山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます <薔薇>

<<   作成日時 : 2014/07/22 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関東も梅雨明け。

明日から毎日、暑い夏です。

という訳で、暑中お見舞い申し上げます


最近心がけていることは、「ゆっくり」です。

歳を取ってアクセクすると早死にしますよ。


動作はゆっくり、話もゆっくり、食事もゆっくり、仕事もゆっくり、車の運転もゆっくり。

孫の子守りもゆっくり。これが意外と孫にうけます。

社交ダンスだって、音を目いっぱい使って、「ゆっくり」踊りましょう。

高齢者のみなさん、残りなくなった人生も「ゆっくり」行きますか。

麻生大臣が、毎年毎年、社会保障費を1兆円も増やせないといってました。

いいじゃないですか、戦争に使うより。

みんなで「のんびり」長生きして、高齢者で税金使っちゃいましょう。

バラ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中「お見舞い」は目上⇒目下、同僚に使用するもので、目上の人には暑中「お伺い」というのが本来の使い方だそうです。先日、「今でしょ!」のオッチャンが言ってました。私も知りませんでした。
wonder
2014/07/23 06:37
「暑中お伺い申し上げます」???
何か、暑い中、お邪魔しに行くような感じになるね。
それはともかく、暑気払いの時季ですね。
山野草
2014/07/23 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます <薔薇> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる