山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ  <ノウゼンカズラ>

<<   作成日時 : 2014/07/06 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネイマールの骨折は、残念。

再び彼がピッチに立てることを祈るのみ!!

スニガ選手は、伸びきったネイマールの背骨を背後から膝蹴り。

見た瞬間、マズイ!と思った。

スニガ選手は繰り返し「故意でなかった」と弁明していた。

それだけ、「故意」を疑われても仕方がない行為だ。

見ていた主審は、ホイッスルも吹かなかった。即レッドカードだろう。危険な行為に対し、甘い。


「ゴジラ」とは何物か?昨夜8時半からのNHK特集を見ましたか。

「ゴジラ」が作られ年1954年は、ビキニで水爆実験があった年。

人類が過ちを犯すことに対する警告としての「ゴジラ」だそうです。

「ゴジラ」が原発を襲う場面もあります。

今度は、再び「戦争」への道を進みだした日本に、「ゴジラ」の登場を期待しましょう。

ゴジラが登場する時のするとき、オーケストラによって演奏されるテーマ曲  ゴジラ に感動しました。

リンクしてあります。最初にコマーシャルが入ります。

今夜11時からNHKが作曲をした伊福部昭氏の特集を放送します。

この独創的な旋律の秘密にせまる好番組です。

興味ある方はどうぞ。

* 撮影2014年7月
雨の日のノウゼンカズラです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラ  <ノウゼンカズラ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる