山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2014/08/17 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑いと言いながらも、秋の気配を感じます。

エアコンなしで寝苦しい汗をかくことも なくなりました。

今年の夏も、そろそろ終わりでしょうか?


きのうは、同級会。

卒業以来欠かすことなく年賀の交換を続けている「K」に会いました。

何度か機会はありながら、すれ違い。


なんといっても「K」はスーパースターでした。

小学校では短距離走、中学では水泳。やればたちまちNo.1。

高1の時は、並み居る上級生を破って校内剣道大会で優勝。

そんな彼と高校で同じクラスに。


その彼との一番の思い出が1年6組の時の全校球技大会。

全校生徒の見守る中での決勝戦。3年チームを破っての快挙。

学校史上初めて、バスケットで1年チームが優勝。

クラスに凱旋した僕たちを迎えた女子の目は、真っ赤。声は、ガラガラ。


「あの時は女の子が抱きついてくると思っていたのに、抱きついてきたのは、お前だった」

そんな「K」の言葉に陸上部の「M」も一緒に爆笑。


残念だったのは、バレー部で汗を流した「M」に会えなかった事でした。

友人たちの話では、認知症が進行。何もかもわからなくなったようです。

亡くなった方も20人。64歳。そんな歳になりました。


帰りの電車では、昨年同様、遠距離参加の「O」さんとご一緒しました。

彼女は、「こんな機会でもないと」と、ご両親の墓参もかねての参加。

道中の話題は、未婚の子、離婚した子、とそれぞれの子を持つ親の話でした。


幹事の皆さんご苦労様でした。「ブログ」見てくれているかな?

写真は1年6組バスケットボールチームの3人。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる