山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の心  <藪蘭>

<<   作成日時 : 2014/08/30 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


琉球新聞と沖縄TVの合同世論調査の結果には驚いた。

辺野古沖でのボーリング調査に80%が反対。

強行した安倍政権を80%が支持しない。

辺野古への移転支持はわずか10%。


安倍内閣は、ボーリングが出来たことを「してやったり」と喜んでいるようだ。

しかし、この杭打ちは、沖縄の人々の心に突き刺さったことを首相は知るべきです。



NHKが岩国基地強化の感想を拾っていた。

マイクを向けられた青年の「沖縄の基地負担が軽くなる」という言葉を紹介。

NKHは本当に腐ったね。

よりによってこんな言葉を選んだり、だらだらと安倍と石破との痴話げんかを流したり。


沖縄の人が、岩国基地強化を喜ぶでしょうか。

「沖縄の負担」を軽くするのは、何はともかく安倍さんを辞めさることでしょう。

ヤブラン 撮影2011年8月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の心  <藪蘭> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる