山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い間違え  <クラリネビウム>

<<   作成日時 : 2014/08/04 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、カタカナを言い間違える。

このブログでも「サン パラソル」を「サン アンブレラ」と紹介。

職場では白い研磨用「メラニンスポンジ」を「ケミカルスポンジ」に。

その前は「フェラリア」用の犬の薬を「フェラチオ」と言い間違えた。

相手が娘だったからいいが、場合によっては、犯罪者だ。


土曜日にはカミさんがエアコンを2台も切り忘れて外出。

昼過ぎ帰宅して、いくらなんでも家の中が涼しすぎると思って気が付いた。

しばらくして、2階に行くと、ご丁寧に2階の部屋も冷房中だった。


きのうは、知り合いが車のエンジンを切り忘れたままダンスに興じているたので教えて上げた。

笑い話のうちはいいが、なんだか心配になってきた。

クラリネビウム
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い間違え  <クラリネビウム> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる