山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今昔対照顔写真集  <岩ヒバ>

<<   作成日時 : 2014/09/10 04:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていたテニスは錦織選手の負けで、観戦中止。

空いた時間に、同級会のアルバム作りに精を出した。

参加者名簿、卒業アルバム、それに友人が送ってくれたスナップ写真。

この3点を元に切り貼りして、72名分の「今昔対照顔写真集」を作った。


名前を聞いても分らない。お顔を拝んでも分らない。

卒業して45年の空白を埋めるための、便利な写真集なのだ。


ようやく完璧に3点が一致。「ヤッター」と喜んだのも束の間。

「よこしま」のシャツの女性が目に飛び込んできた。


1時間近くチェックしてみたが、わからない。

やむなく、幹事に写真を添付してメールを送信。調査を依頼した。

翌朝、「名簿に載っていない、二次会だけ参加のMさんでは」と回答があった。

さっそく、卒業アルバムで確認して驚いた。

1年の時同じクラス。よくつるんで遊んだ女友達だった。


それにしても不思議なものです。

まったく別人のように変貌しても、今昔二つの写真を並べてみるとやっぱり似ている。

頭蓋骨から生前の顔を再現できるというのもうなづけます。

イワヒバ 撮影2013年9月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今昔対照顔写真集  <岩ヒバ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる