山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS リレー競走  <露草>

<<   作成日時 : 2014/09/18 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの中学校でリレーの競走をしていた。

3クラス対抗で男女が交互にトラック半周づつ走る。

面白そうだったのでしばらく観戦。


女子は、男子の前で全力で走ることに抵抗がある様子。

うつむいて走る子がいた。

白線を見て走っていたのか、コーナーで、テニスコートのラインに沿って走っていた。

まるで、地球の軌道から飛び出した衛星のようで、思わず笑った。


髪の乱れに手をやりながら走る子もいる。

丸々と太った子は、走るより転げた方が・・・・・。

思わず、教育現場にあるまじき幻想が浮かぶ。


それでもやっぱり、男の子女の子入り乱れてのかけっこは、楽しそうだ。

わたしたちにも、あんな時代がありましたねえ、皆さん。

ツユクサ 撮影2014年9月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リレー競走  <露草> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる