山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ドル109円  <ハゼ>

<<   作成日時 : 2014/09/20 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスの分裂騒ぎには驚きました。

結果は独立を否決。

独立するためのお金がなかったことを叩かれたことが敗因ですね。

独立のための資金が、「金隠し」に隠してあった井上ひさしの「吉里吉里人」を思い出しました。


円安はもう1ドル109円台です。

昼のワイドシューを見ていたら、こんな解説してました。

円安の効果

1部上場企業  1兆9千億円のプラス

中小企業    1兆2千億円のマイナス


企業だけではありません。

株をたくさん持つ金持ちは円安株高でプラス。

株に縁のない庶民は輸入物価が上がっただけ。


国全体では利益が出ているそうです。

しかし、こうも大企業・金持ち偏重はひどすぎます。

ガソリンがまた上がりそう。

トリガー条項を発動すべきです。

トリガー条項とは「ガソリンの平均価格が3か月連続で1リットル160円を超えた場合、揮発油税の上乗せ税率分である25.1円の課税を停止する」法律です。


ハゼ 撮影2014年9月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ドル109円  <ハゼ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる