山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 利用者さん  <ツルボ>

<<   作成日時 : 2014/09/25 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から激しい雨と風です。

さいわい、きょうは休み。

のんびりできる、と思っていたら、10時から仕事が入りました。

出かける時は、気をつけましょう。


次の台風・17号も発生したようです。

今度はデカそうです。心配!!


視覚障害者同行援護の講座も無事修了。

帰宅したら、さっそく仕事が舞い込みました。

「利用者さん」は円盤投げの選手!!


ところで、この「利用者さん」という言葉は、業界用語ですか?

客がこっちを「利用」するのか、こっちが客を「利用」するのか?

随分巾の広い曖昧な言葉です。

スーパーだって、電車だって、病院だって、図書館だって、みんな「利用者」。

飯の種には変らないわけで、「お客さん」でいいと思いますね。

ツルボ 撮影2014年9月
庭のツルボです。彼岸花と同じ頃、ツルっ坊主頭をだすので、ツルボ。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利用者さん  <ツルボ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる