山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS エネファーム  <秋海棠>

<<   作成日時 : 2014/09/03 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カレンダーをめくったら、9月は予定が目白押しだ。

1日、2日はエネファームの工事。

2時ごろ完了し、発電を開始した。


モニターに、消費電力、発電電力、購入電力がリアルタイムで表示される。

発電量は最大0.75KWhだ。

冷蔵庫、TV、居間の照明で、0.3KWhから0.4KWhの電気を消費する。

自ずと節電意識も高まるように思う。


とわいえ、90万の投資だ。果たしていつ元が取れるか?

無理かもしれないけど、エコと東電の電気を買わないためだ。いいとしよう。

シュウカイドウ 撮影2012年9月
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東電から電気は買いたくないですね。今月23日は川内原発再稼働反対集会、何と代々木公園での開催です。
wonder
2014/09/04 08:38
川内原発の最大の危険は火山噴火だね。
九州には大きな縄文遺跡がないといわれていた。
それが近年間違いだったことが分った。
たぶん、度重なる火山の噴火が九州の縄文遺跡を壊滅した。
しかし、火山灰の下に埋もれた東日本に匹敵する縄文遺跡が見つかった。1986年発見の上野原遺跡(鹿児島県霧島市国分上野原)がそのひとつ。7500年前の桜島噴火で灰の下になった。
ともかく九州は何度も火山にやられた歴史を持っている。
山野草
2014/09/04 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネファーム  <秋海棠> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる