山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デング熱  

<<   作成日時 : 2014/09/07 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はスゴイ雨が降りました。

短時間でしたが、3度。まるでバケツの水を3回ひっくり返したようでした。


今朝のニュースには驚きました。

錦織選手が決勝進出。まさに、まさかの快挙ですね。


ところで、どうも分らないのが、デング熱のこの急激な伝染拡大です。

蚊から蚊への伝染があるなら理解できますが、それはないそうです。

だとすると、一匹の感染した蚊が何人もの人を刺したか?

一人の感染者が何匹もの蚊に刺されたか?

感染者は皆さん、通りがかりの方ばかり。

人以外の小動物を介しても広がるのか?


蚊の寿命はせいぜい2週間だそうです。

一度血を吸えば、産卵します。


すでに、以前から広範囲な伝染があったのか?

今のところデング熱のDNAは1種類。

新宿御苑も閉鎖されたとか。公園だけでいいのかな?


感染急拡大の秘密を解明して欲しいですね。


きのうは突然息子夫婦が遊びに来ました。

9日で3歳になるみーちゃんが可愛い。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デング熱   山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる