山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 産経新聞の前ソウル支局長  <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/10/11 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日朝のNHKは、川内原発地元説明会を一切報道しませんでした。

びっくり仰天です。

政府の意向を汲んだ「特定秘密保護法」の先行適用を感じます。


一方、産経新聞の前ソウル支局長の在宅起訴。

菅官房長官が記者会見して「報道の自由、日韓関係の観点から極めて遺憾だ」と発言。

こっちでは、突然、政府が「報道の自由」に目覚めたようですね。


それに、産経新聞といえば、「特定秘密保護法」応援団長。

自分たちは、「特定秘密保護法」で「報道の自由」を半殺しにておいて、他人に報道の自由を守れといえますか。

厚顔無恥もはなはだしい。


「特定秘密保護法」に反対した日本外国特派員協会の声明の一部です。

「開かれた社会においては、政府と政治家の活動に関する秘密を明らかにして、国民に知らせることが調査報道の真髄」


ところで、産経前ソウル支局長の空白の何時間とかの、「大統領の男」のはなし。

きちんと裏を取り、取材したんですかねえ?

それとも、こんな下ネタ風ゴシップで、日韓関係をこじらせようと言う産経の深謀遠慮かな?



庭の花も尽きましたのでカミさんの絵手紙で

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産経新聞の前ソウル支局長  <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる