山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 値上げの秋  <ツワブキ>

<<   作成日時 : 2014/10/02 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは新しい職場のスタート。

少ない準備金。狭いスペース。

そんな中、あれこれ工夫しながら、職場を作っています。

まるで、自分の城みたいで、楽しいです。


息子が家を買うことになったと連絡してきました。

消費税増税前の駆け込み時期に比べ、けっこう値下がりしたそうです。

あの頃 慌てて買った人は、だいぶ高値で買わされたようですね。

おまけにローンの金利は固定で1.6%。買い時かな。


とうとう1ドル110円。

輸入関連の物価値上げが続いてますね。

庶民にとっては、何の得もない円安。ため息が出るだけです。


「短観は予想していたよりは良かった。企業の姿勢は前向きで、(経済の)好循環が続くだろう」

日銀の黒田総裁の言葉。

安倍さんの回りには、こういう提灯持ちしかいないようですね。

ツワブキ 撮影2010年10月
今年も咲いてくれるかな?
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値上げの秋  <ツワブキ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる