山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Banzainomics((バンザイノミクス)  <西洋柊>

<<   作成日時 : 2014/11/15 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「これはアベノミクスではなく、バンザイノミクスだろう〜」

「バンザイ」とはもちろんお手上げ。

欧米に流れる密かな観測だそうです。


国の借金が14年度末に1143兆9000億円に達する見通し。

「何をどういじくっても借金を返済できるはずないしねー」

と言うのが、黒田日銀総裁の写真の表情でしょうか。


とうとう1ドル=116円台になりました。

来週発表の7−9月期GDP速報値が悪いことは間違いなし。

上げたくてしょうがない消費税増税を諦めるほどですから。


日銀による借金返済=紙幣の大増刷を「黒田バズーカ」などと言ってますが。

最後はデノミして新通貨、挙句のハイパーインフレ?!

外資が円に見切りをつけて動き出すのもそう遠くないのでは。

順番としては、こっちが先ですかねえ?


いずれにしろ、経済失策のつけを被るのは、結局庶民。

ひどい話です。

セイヨウヒイラギ 撮影2014年11月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Banzainomics((バンザイノミクス)  <西洋柊> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる