山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任範囲  <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/12/17 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら、青空が広がっていましたね。

吹雪の雪国を思うと、暖かな地は幸せです。


さて、歳をとるととんでもないミスをする。

今朝、おひつにご飯を移そうと思ったら、米粒が。

飯粒なら分るが、生の米粒がおひつにあった。

「ごめん、今朝、お釜と間違えて御ひつにお米を入れたの」

大丈夫か!!と少々心配になったが、歳をとるとこれしき、日常茶飯事だ。


この間は、近所の知り合いが遊びに来て、「トイレに落ちそうになった」と言う。

便座を上げたまま座ったらしい。

本人を前にしては、笑うに笑えない、と思っていたら、途端に

「だから、使った後は、便座を下ろしてと言ってるでしょう」

そうカミさんに叱られた。


しかし、男が、「使ったら便座をあげろ」と言ったら、女は、「はいそうですか」とは言うまい。

用を足す前に、便座を確認するのは使う人の責任範囲だろう。

そう、こっそり思ったが黙っていた。

こんな下らないことで口げんかするほど、オレは、暇じゃないんだ!!クソー!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
責任範囲  <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる