山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最大の関心事  <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/12/20 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS日テレ 朝10時からの韓流ドラマ「夢見るサムスン」が佳境に入ってきた。

ここ数日は手に汗握る攻防。明日、どんな展開が待っているか!!!

カミさんは、ご飯の上におかずを載せ、茶碗とお箸を持って、TVの前に陣取る。

難聴で聞きづらいからだそうだ。まるで、韓国語が分るようだ。


話は変わって、先日の総選挙の分析記事を読んで呆れたことがある。

田園都市線で都心の大企業に勤務するサラリーマン層の投票行動についてだ。

彼らは、「給料も上がったし、アベノミックスもいいんじゃない」と安倍支持に動いたという。

天下の大企業勤務のエリートたちが、自分の給料の増減だけで投票先を決めるとは。

情けないにも程があると思った。


別に彼らがどこに入れてもいい。

天下国家を論じ、50年100年先を見据えて、とまでは言わない。

目先の、個人的な利益だけの選択とは、なんだか情けなくなってくる。

アメリカのように、中間層が狙い撃ちされているのが分らないのだろうか。


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最大の関心事  <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる