山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 値上げラッシュ

<<   作成日時 : 2014/12/28 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫がインフルエンザに罹って寝込んだ。

小学4年。体力もあり、良く寝る。あまり心配はない。

と思っていたら、息子から、嫁も孫もノロで全滅とメールが来た。

こちらは2歳と3歳。無事に乗り越えてくれるといいが。

正月の全員集合が心配になってきた。


話は変わって、すごいですネエ。値上げ 値上げ 値上げのラッシュ。

唯一下がったのはガソリン。

そのガソリンも、本来なら半値になってもいいほど原油が下がってます。

それが、円安で、160円が140円。2割も下がっていません。


そこに、追い討ちをかけるように、またまた「年金額の抑制」

物価が下がったといって年金を下げておいて、今度は物価が上がっても、年金を上げない。

「マクロ経済スライド」というそうです。


介護保険、医療保険、年金。ここまで年寄りを苛め抜いて・・・・。

その一方で、企業には法人税減税。賃金上げたらさらに減税。

これがアベノミックスに言う「経済の好循環」だそうです。

恐れ入ったのタメゴロウですね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値上げラッシュ 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる