山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白 サザン 桑田 「ピースとハイライト」

<<   作成日時 : 2015/01/01 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。

皆さん、「紅白」見ましたか?

わたしは何十年ぶりかで、ほぼ、全部見ました。

「ほぼ」と言うのは、どうも途中寝ていたようで、石川さゆりの「天城越え」を聴いてません。


それにしても驚かされたのは、いきなりのサザン「桑田」の登場。

画像


歌った歌があの「ピースとハイライト」

♯裸の王様が牛耳る世は狂気  20世紀で懲りたはずでしょう?

おまけに「都合のいい大義名分」の歌詞を、「都合のいいカイシャク」と歌いました。

「集団的自衛権」を「都合のいい解釈」で合憲とし、戦争準備に突っ走る安倍政権への痛烈な批判。

しかも、写真のちょび髭。どう見ても「ヒットラー」ですよね。

12月28日夜に横浜市で開かれたライブでも客席の首相夫妻を前に衆議院の解散総選挙を批判。

桑田さんは偉い。

NHKの職員も安倍首相に抑圧されてきたうっぷんを最後になって晴らした?


今年はみなさん、いい年にしましょう!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。本年も辛口コメント期待しています。オンデーがチョウさんの娘さんたちを招いての、クラス会企画中だから、お楽しみに。今年もすべての人にいい年でありますように。
hyde
2015/01/01 08:44
先生のお嬢さんか。葬式であっただけで、面識もないに同然。かえって、かたぐるしくならないか?
それはともかく、お互いいい年でありますように。煩悩も生きる力。あんまり悟りすぎると、早死にするぞ!!
先日教えてもらった体操、毎朝やってます。というか、実は昔からの僕の朝の体操に入ってた。呼吸法がプラスされた。
山野草
2015/01/01 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白 サザン 桑田 「ピースとハイライト」 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる