山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜高騰  <オキザリス>

<<   作成日時 : 2015/01/12 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

買い物に行ってビックリしました。

レタス300円、ブロッコリー250円。ちょっと高過ぎです。

わたしは男ですから、正直、スーパーの相場はイマイチ。

ですが、ブロッコリー250円は高いでしょう。

やめました。レタスやブロッコリーがなくても、人間死にません。


佐賀知事選で自民党候補が負けました。

安倍政権の「農協つぶし」に対する反撃のようです。

「TPPに逆らう農協はつぶせ」という報復作戦が裏目にでたのでしょう。


「地方創生」も言葉だけ。それは政府の許容範囲の中だけの話。

少しでも枠をはみ出せば叩かれます。沖縄と同じパターン。

そういう安倍政権の姿勢に対する反発。

「地方創生」元年どころか、「地方反乱」元年の様相ですね。

オキザリス 撮影2015年1月


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本国憲法第十二条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」 フランスでの370万人が表現の自由を守れとデモしたのとは対照的に、日本ではデモは取り締まりの対象との政府発言は実に情けない、国民も憲法の精神を思い出さないといけませんね。
wonder
2015/01/12 19:35
「不断の努力」それ以外ない。もう一度苦労しないと日本には根付かないのか?随分大きな代償を払って手に入れたものなのに、失いたくないね。
山野草
2015/01/13 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜高騰  <オキザリス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる