山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows 10 <シクラメン>

<<   作成日時 : 2015/01/22 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の雨は嫌ですね。一番の問題が愛犬との散歩。

雨が降っても雪が降っても欠かせません。


そろそろ、パソコンを新しくしないとダメのようです。

段々処理スピードが遅くなり、イライラします。

何しろ起動に5分近くかかります。


そんなことを考えていたら、マイクロソフトが新しいOSを発表。

「Windows 10」だそうです。

「Windows X」の「賞味」期限が修了してまだ1年。

この変化の早さに愕然とします。


機能紹介の記事を読んでみました。

「さらに、次のビルドでは、音声認識システム“Cortana(コルタナ)”がWindows10に搭載される予定だ。コルタナは音楽をかけてと言えば音楽を再生し、静かにして、と言えば一時停止してくれ、最終的には音声のみでメールを送るといったことも可能になる。」


ますます便利になることは分りますが、そこまでしなくても、とも思います。

今の機能で充分と思っていても、段々処理スピードが遅くなるのが困ります。

機能はそのままで、スピードだけ上げて欲しいと思いませんか。

シクラメン 撮影2015年1月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows 10 <シクラメン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる