山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相のヤジ  <羊歯>

<<   作成日時 : 2015/02/23 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は春の嵐。暖かなみなに風と強い雨が降ってます。


西川農林水産大臣への献金が国会で追及された。

違法ではないが、返金したそうだ。

なぜ返金したのか?

政治資金規正法のの抜け道を利用した「脱法献金」だからだ。


「脱法ドラック」と同じ。

法の抜け道を利用するのは「違法」と同じ。あるいは、それ以上に悪だ。


ところが、追求する民主党議員に、事もあろうに安倍首相がヤジを飛ばした

「日教組・日教組」とヤジったそうだ。

「民主党と日教組も違法献金なら同じだ」と言いたかったようだ。


安倍首相が、あまり立派な首相ではないと思っていたが、ここまで低レベルだとは思わなかった。

「お前だってやったじゃないか」と自分のことを棚にあげる。

小学校の頃の学級会をを思い出す。

知性のカケラもない。ここまでアホな総理とは、愕然とする思いだ。

シダ 撮影2015年2月
握りこぶしでケンカしあうように、シダの可愛い新芽がニョキニョキ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相のヤジ  <羊歯> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる