山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分  <梅花オーレン>

<<   作成日時 : 2015/02/04 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

きのうは節分。

節分と言えば「豆まき」ではなく、「恵方巻き」なんていう時代が来そうですね。

豆じゃあんまり儲からないからででしょう。

それにしても、何でも金儲けのタネにしちゃう変な時代になりました。


わたしにとっては、節分は、母の命日。


サッカー協会は、アギーレ監督解任。当然です、と言い切れない気持ちもあります。

万事が金金金の時代。

アギーレ監督だけに高潔さを求めるのもおかしな話です。


しかし、八百長まで行ったら、やっぱりやり過ぎ。

どこかで、節度を持たないと、まずいですね。


最近、それ以上にカチンと来たのは白鵬の判定批判。

判定を批判するな、とは言いませんが、「子どもでもわかる」はないですね。

横綱失格。

あんな横綱が巾を利かせているようでは、ますます相撲を見る気が失せました。

バイカオーレン 撮影2015年2月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
白鵬には1000万円ほどの罰金を科すくらいの毅然とした態度が必要。アジアの審判をまるで「バスケットボールの審判みたいだ」と言った本田圭介君は50万円の罰金です。
wonder
2015/02/04 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分  <梅花オーレン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる