山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不審者出没  <君子蘭>

<<   作成日時 : 2015/03/14 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫の通っている学校からメールが来た。

教育委員会から不審者が出没しているという連絡が入りました」という。

メールの差出人は学校長とある。


「不審者」といっても、ピンからキリだ。

「児童の安全に協力して」と言われても、何をしたらいいものか。

恐ろしい時代になった、と思っていたら、女房から電話。


1年生の孫娘が、我がままを言って、登校が遅れて、学校に行けない。

なんとかしてと娘から電話があったという。

よりによって、不審者出没時になんと言うことか。


仕事をほったらかして娘の家に急行するか!!

と、そのとき、「不審者情報は解決しました」とまた学校長からメール。

何がどう解決したのか、さっぱりわからないが、ともかく一安心。


皆さんどう思います。私は、なんだか心配です。

一度に、何百人もの人が、たった一本のメールに右往左往。

こんなことをしているうちに、かえって、訳のわからない事件が起きたりしないでしょうか。


教育現場は川崎の事件もあり、過敏、過剰反応状態のようですね。

また、しばらくすると、女房から、孫は無事登校した旨メールが来た。

やれやれ、大山鳴動ねずみ一匹だ。

クンシラン 撮影 2015年3月
開花から約半月で満開。今年の君子蘭は最高にきれいです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不審者出没  <君子蘭> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる