山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高度プロフェッショナル労働制  <竜金花>

<<   作成日時 : 2015/03/19 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特定高度専門業務・成果型労働制

またの名を「高度プロフェッショナル労働制」。

何時間働かせようと、一切の残業代の支払いを免除しようという制度。


官僚の皆さんは、さすがに難しい名前を考え付きますね。

でも、分かりやすく言えば、「定額働かせ放題」法。

あるいは、「定額使い放題」法ですね。


「亭主がこんな制度で働かされたら、女性の輝く社会が来るわけない」

そういっている女性の発言を聞きました。

家庭生活破壊」法でもあるわけです。


公明党も合意して、国会に提出されるそうです。

3000円や4000円のベースアップで喜んでいる場合ですか?

1時間の残業代にもなりませんよ。

リュウキンカ 撮影 2015年3月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大企業にとっては、法人税率を下げてもらい、残業代も不要になるんだから、この程度の賃上げなんて蚊に刺された程度でしょう。
wonder
2015/03/19 08:19
どこまで許されるのか、何でもありの信じられない世の中になってきたねえ。
山野草
2015/03/20 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
高度プロフェッショナル労働制  <竜金花> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる