山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主規制?  <椿>

<<   作成日時 : 2015/04/06 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「報道ステーション」をご覧になりますか?

わたしは、寝るのが早いのでほとんど見ません。

見ませんが、「古賀・古舘バトル」には興味があります。


コメンテーター古賀の暴走だったのか?

政府の圧力にテレ朝が屈し、自主規制したのか?

あなたは、どちらだと思います?


今後のテレ朝の報道がすべてを証明してくれるでしょう。

自主規制するとどうなるか?いいお手本がNHKです。

たとえば、きのう原爆ドームの保存状態の調査を報じていました。


アナウンサーが、「広島の復興を見守ってきた原爆ドーム」とコメント。

番組でのインタービューは「原爆の悲惨さを今に伝える原爆ドーム」です。

なんとも的外れな「コメント」が「自主規制」の怖さを伝えてくれていると思いませんか。

ツバキ 撮影 2015年4月
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当の番組は見なかったが自主規制は明らか、プロデューサーも更迭されましたね。みやね屋では青木理が権力批判を忘れたマスコミを批判していたが、読売の橋本五郎は政府の圧力なんてありませんと。御用マスコミには圧力はありません!
wonder
2015/04/07 07:18
「政府の圧力なんてありません」ないのがいいのか悪いのか、それが問題です。
「政府の圧力」がなくなるところまで「御用化」が進んだら、そのときは、日本沈没!! 
再び「戦前」に戻るのでしょうね。
山野草
2015/04/07 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
自主規制?  <椿> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる