山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の受難  <日本桜草>

<<   作成日時 : 2015/04/08 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学5年になった多喜が、「妹いじめ」のあらぬ疑いをかけられ、散々な目にあった。

きのうは、新学期スタート。

新しい教科書がいっぱい詰まったランドセルを背に、妹の続喜と放課後診療所にいった。


診察が終わって、電車の切符を買って、残ったお金でアイスクリーム。

ここまでは順調に。

アクシデントは、その後、妹が切符を紛失。


泣きしゃくる妹に自分のランドセルも持たせて、お兄ちゃんは必死で切符探し。

それを見ていた見知らぬおじさんが、「妹をいじめるな!!

事情を説明しようとする孫に「爆撃のような」叱責が飛んだようだ。


切符はなくす、お金はない、知らないおっさんには怒鳴りまくられる。

おまけに頼みの綱の携帯がつながらない。

電話したお母さんは接客中でなかなか出られなかったのだ。


ようやく電話がつながると、「なに?泣いてちゃ分からないでしょう?」

「エ?アイス買って? お金がなくて? 切符が買えない? バカ!!」

今度は、よく事情の分からないお母さんからお目玉。


そんな事があって、おじいちゃんが車で緊急出動。

「おじいちゃん、ごめんなさい」しょんぼりしたお兄ちゃんが痛々しい。

「わたしがぜんぶ悪いってお兄チャンはいうのよ」と妹。

「当たり前だ!!全責任はお前にある」とお兄ちゃん。


最後は、いつもの兄弟げんかで元気を取り戻し、一件落着。

「人生いろいろあるんだぞ!!多喜」。

おじいちゃんはそう思いました。フー。

ニホンサクラソウ 撮影 2015年4月
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の受難  <日本桜草> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる