山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植え  

<<   作成日時 : 2015/05/01 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうから5月。

気持ちのよい季節です。

29日、千葉県香取郡多古町へ田植えに行ってきました。


わたしは、山裾の湿地に生えていた藤の苗をゲット。

藤の盆栽に挑戦したいと思います。

咲くまで5年はかかるそうで、花を見れますかどうか。


カミさんは、気持ちよさそうにレジャーシートの上でお昼寝三昧。

孫軍団は、それぞれの田舎を満喫。

画像

末っ子のリョウ君もカエルを捕まえることができて大喜び。

画像

田植えにも性格が出ますね。

友達のケンタ君は一本一本。

ヒョウ君は丁寧に数本ずつ数えるように。

多かったり少なかったり、孫のタキは適当。

画像

お嬢さんたちは花輪作りに挑戦。「カワイイでしょう」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田植え   山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる