山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近  <ジャーマンアイリス>

<<   作成日時 : 2015/05/12 05:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、少し風が出てきました。

天気予報によると、今夜中に通り過ぎていくようです。

大きな災害のないことを願っています。


子どもの頃は、台風は怖いものでした。

強い風に、家がギシギシと揺れたのを今でも思い出します。

大雨に川の水かさが増していくのも恐怖でした。


生家の前にあった川が、一度だけ氾濫しましたことがあります。

川の水が堤防を越え、水田が濁流に飲み込まれていく。

あと、1センチで床下浸水まで来て、下流で堤防が切れ、水が引いていきました。


近所の家は山津波に倒壊。

それを苦にした奥さんが家出。

真夜中、村人は提灯を手に総出で山に入っていきました。


翌朝、川に身投げした奥さんを発見。

必死の人工呼吸もむなしく、眼球を懐中電灯で照らした医師が死亡宣告。

間近で目撃した子どもの頃の大事件でした。

ジャーマンアイリス 撮影 2015年5月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風接近  <ジャーマンアイリス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる