山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無関心もほどほどに  <アイリス>

<<   作成日時 : 2015/05/16 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、乾いた庭に気持ちのいい雨が降っています。

来週はぐずつき気味な天気になるようです。

そろそろ梅雨に入るのでしょうか。


季節がどんどん変わっていきますね。

この間、田植えに行って採ってきた藤の苗が無事活着。新芽が伸びてきました。

メダカもたくさん産卵してくれて、稚魚が10匹孵化しました。もっと増えるかな。


安倍内閣の、安保法制の閣議決定に、若者たちの反応が希薄です。

自分たちの「存立危機」。戦場に駆り出されるのは若者。

事態の本質を見ていないのでしょうね。


自衛隊に入らなければ関係ない、などと思っていたら大間違え。

無関心は命取りになりかねません。

「よく分からない」などといっていないで、関心を持つことが第一です。


あれだけ騒がれている「オレオレ詐欺」もだまされる人があとを絶ちません。

他人事とタカをくくっているのでしょう。

アイリス 撮影 2015年5月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無関心もほどほどに  <アイリス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる