山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ弁  <セッコク>

<<   作成日時 : 2015/05/26 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

内閣官房の公式Twitter「女性応援ブログ」が話題になってます。

その5月18日の内閣官房ツイートはすべての女性が輝く日本へ  「輝く女性応援会議」オフィシャルブログの紹介記事キャラ弁

安倍首相肝いりで内閣府が2014年に開始した「女性応援」プロジェクトのオフィシャルブログだそうです。


朝起きるのが辛い日も作るのが億劫な日もある。

それでもmomoさんが毎日早起きをしてキャラ弁を作れる理由とは?


そんな見出しのついたこのブログに、多くの方が反響を寄せています。


現政権は国民にプレッシャーをかけるのが本当に好きだねえ...。朝起きるのが辛い日も、疲れて億劫な日も、子どものために手の込んだ弁当を作れと?そういう事を政府が言っちゃうんだ?余計なお世話だし、マジで気持ち悪いから止めた方が良いよ。呆れるわ。

「働く女性」がなぜ朝が辛い日も億劫な日も無理してキャラ弁なんぞ作らなきゃならないのよ。父親が作れば良いのでは?全然「応援」してませんよコレ。内閣官房がこんな調子だから、少子化に歯止めがかからないのだと、気付こうよいい加減。

これで「女性を応援」などと豪語する意味が分かりません。会社の事務員やりながら新聞配達やスーパーの早朝品出しバイトでダブルワークしているシングルマザー(キャラ弁料理家さんの何千倍もの人数が昔から日本国内に存在します)がこんなお弁当作る時間はありません。

この人これでお金もらってますやん。これが仕事ですやん。そりゃ、億劫な日も仕事はしないと駄目ですよ。働くお母さんを後ろから撃つようなことして楽しいんですかね。

これが女性の応援になるというのがわからないのですがどういうことでしょうか?

私は男性ですがこの内閣官房さんのセンスに対して、かなり憎悪を感じました。

はじめまして。恐れ入りますがこのツイートは女性を応援するには不適切かと存じます。子どもが多い生真面目な女性なら、一つの体と限られた時間で、毎日何個もこれを作らないとならないという圧力を感じる事でしょう。内閣官房さんは少子化を進めたいのですか?

毎日綱渡り状態ながらなんとか家事育児仕事をやりくりしてるのに、内閣官房アカウントに「朝起きるのが辛い日も作るのが億劫な日も毎日早起きをしてキャラ弁を作る母親の話」なんか聞かされても微塵も元気出ない。


とこんな感じで批判殺到。


安倍内閣の女性支援の底が割れたようです。

「支援」どころか、働く女性たちを叩きのめしているようですね。

全然分かってない、と言うか、それ以前の問題。

皆さん、だんだん、「安倍」が本当の馬鹿殿だってことが分かってきたようですね。

セッコク 撮影 2015年5月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍首相を「安部」首相とずっと書いてきたようです。
「安部」を検索したところ、あるはあるは。
全部訂正しようと思いましたが、あきらめました。ほぼ、最近3ヶ月は訂正しました。
wonderさんご指摘ありがとう。また何かあったら、率直に。ちょんぼも、誤解も、間違えも、何でも教えてください。
山野草
2015/05/26 16:10
「安部」と書くのは本物のアホな「安倍」を批判しているんじゃないよ、ってことかしら?
wonder
2015/05/26 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラ弁  <セッコク> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる