山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 石の上にも  <ショウマ>

<<   作成日時 : 2015/06/13 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石の上にも3年と言いますが。

兄の場合は、「石の上にも30年」でした。

兄が作っていた家族新聞を読んでいたら、こんな記事がありました。

画像


弟からもらったベルフラワーを30年栽培し続けたと言う。

すごいと思います。

日本広といえども、そんな方はあまりいないのではないでしょうか。


わたしも、風知草とか百合とか、30年以上栽培している草花があります。

しかし、ベルフラワーは、難しいですね。

ほとんど1年。せいぜい数年。


どうでもいいことですが、花好きな私には、驚きです。

と言うわけで、わたしはトキワナズナ(ヒナ草)の栽培に挑戦しようと思います。

なぜか、2.3年で消えます。こんどこそ・・・・・!!

ショウマ 撮影 2015年6月
赤いショウマ(アスチルべ)を移植したら、今年はよく咲きました。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石の上にも  <ショウマ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる