山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 百地章日大教授と西修駒沢大名誉教授  <松本センノウ>

<<   作成日時 : 2015/06/20 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKの7時のニュースを見ていたら、二人の大学教授が登場。

安保法制「合憲」の憲法学者だそうです。

しっかりお二人の顔を覚えておきましょう。

画像



難しい学問は分かりませんが、戦争で死ぬのは若者。

もしも、安保法制によって若者が戦場で血を流すことがあったら、この顔を思い出しましょう。

マツモトセンノウ 撮影 2015年6月

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このうちの一人は、徴兵制は憲法18条が禁止している奴隷や苦役に当たらないと主張している。安倍の頭には徴兵制も浮かんでいるんだろう。
wonder
2015/06/20 08:30
彼らの論拠は、すべての国民国家には、固有の自衛権がある。ただそれだけ。「自衛権」があれば憲法もヘチマもない。何でも出来る。
しかし、戦争は「自衛」を旗印に始まる。
山野草
2015/06/21 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
百地章日大教授と西修駒沢大名誉教授  <松本センノウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる