山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族新聞  <アノマテカ>

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

兄の葬式に行ったら、会場の片隅に家庭新聞が展示してあった。

親子4家族だけの新聞だった。

だから、弟の私も見るのは初めて。


新聞は、わたしがプレゼントした「パーソナル編集長」で作ってあった。

葉書に上手にレイアウトされ、なかなかの出来栄え。

内容もほのぼのとして、あたたかなものだ。


「パソコンを使えたからネエ」と同世代の近所の年寄りが羨ましそうだ。

70を越す兄の年齢では、確かに、最先端を行っているとおもう。

そのパソコン能力以上に、それを使って兄が作っていた家族新聞には恐れ入った。


「家族新聞」 「兄弟新聞」 「孫新聞」 「いとこ新聞」 「甥っ子姪っ子新聞」

発行部数が3部でも5部でもいい、そんな新聞を作ってみるか。

兄の葬式に行って、ふと、そんなことを考えた。

アノマテカ 撮影 2015年5月
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族新聞  <アノマテカ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる