山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 間一髪  <ミソ萩>

<<   作成日時 : 2015/07/04 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは、恐ろしい光景を目撃しました。

勤務先のマンションの向かいに保育園が出来ました。

雨の中、歩道にお母さんが立っていました。


乳児を抱き、たくさんの荷物を持ち、傘をさして。

その傍らには、5歳ぐらいの可愛らしいお嬢ちゃん。

反対側の歩道に友だちを見つけて、「○○ちゃーん」と手を振っていました。


しばらく立っていましたが、お母さんは、右手に向かって歩き出しました。

そのトタン、女の子がピョンと車道に降りました。

そこに、タクシーが!  キーッ!!

女の子のスカートが、風に吹かれて、タクシーのヘッドライトをこすっていました。

10センチ離れていたかどうか。まさに「間一髪」。


女の子は、お母さんを見ていたのでしょう。

お母さんが動いた瞬間、横断すると思ったようです。


タクシーの運転手は「タクシー待ちかな」と思ったようです。

歩道側に、スーッと寄って来ていました。


まさか子どもが、次々車の走る車道に飛び降りるとは、お母さんは思いもしなかったのでしょう。

なかなか車が切れないので、少し右に移動して、と思ったようです。


何はともかく、孫の手を離してはいけないと思いました。

ミソハギ 撮影 2015年7月
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間一髪  <ミソ萩> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる