山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日除け  <姫ギボウシ>

<<   作成日時 : 2015/08/02 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑さ除けには、カーテンはあまり役に立たない。

ガラス戸の外で日差しをシャットアウトしなさい、とTVで解説を聞いた。

さっそく、シャッターのない窓の外に、寒冷紗を張った。


屋根に素足で乗ったら、火傷するほど暑い。

靴下を履いてみたが、やっぱり暑くてたまらなかった。

屋根で、きっと、目玉焼きが出来る。そんなことを考えながら作業した。


たしかに、カーテンよりもずっと効果がある。

ともかく、昼は南側のシャッターをすべて閉めて日差しをカット。

なんとか、この灼熱地獄を乗り越えたい。


連日の35度は凄まじい。

もはや、休日の昼日中、外をぶらぶら歩くのは、狂気の沙汰だ。

8月半ばまでこんな暑さが続くという。

ヒメギボウシ 撮影 2015年8月
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京オリンピックでは国内外からの見物人がバタバタ倒れるんじゃないか? 競技場だけでなく、病人の大収容施設が必要かと思う。 日本の夏は UNDER CONTROL できない。
wonder
2015/08/03 06:56
本当だねえ。この炎天下、マラソンやったら、殺人レースになるだろう。

秋の開催に変更しないと、「おもてなし」どころではなくなる。
山野草
2015/08/04 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日除け  <姫ギボウシ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる