山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金融緩和」はもうやめましょう

<<   作成日時 : 2015/09/12 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株価が不安定ですね。

一日で1000円上がったと思ったら、400円も下げました。

政府や日銀がどう出るか。


2年で2%のインフレ目標達成のためには、さらに一段の金融緩和を。

株式市場などからは、そんな声が上がっているそうです。

しかし、物価が上がるだけで、賃金がなかなか上がりません。


上がるどころか、夏のボーナスは結局、前年比6%のダウン。

物価と賃金の好循環を歌い文句の「アベノミックス」は、完全にハズレでした。

「インフレ2%」をやめ、金融緩和しないで円高政策をとれば、物価は間違いなく下がります。


ただし、株価もきっと下がりますね。

結局は、庶民の暮らしを守るか、資産家の皆さんの懐を暖めるか。

政府や日銀がどちらを向いて政治をするかで決まります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「金融緩和」はもうやめましょう 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる