山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 難民 

<<   作成日時 : 2015/09/04 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トルコのリゾート海岸に打ち上げられた3歳の子どもの写真がヨーロッパを震撼させている。

画像


「ヨーロッパの人道主義は難民とともに地中海に沈んだ」 

中東の政治家の言葉だそうです。


「難民には戦艦を」と見出しを掲げた新聞も、今や、人道主義に大転換したそうです。

難民受け入れを拒否してきたヨーロッパの右翼国粋主義勢力は、どうなることやら。


中国の軍事パレードを見ました。

長安街に戦車やロケットは似合いません。長安(恒久の平和)が泣きますね。

西も東も南も北も、どこの国にも、戦争屋がいます。


最後にヤキを見るのは庶民。

戦争に反対する国民の力だけが戦争を防ぐのでしょう。

北区選出の都議オトキタ先生は、「憲法を守れ!」と政府や為政者に要求する人々が、自ら法律やルールは踏みにじる不思議。と発言していました。

戦争に反対し憲法を守る運動と、道路交通法違反を同列に論じるアホが都議とは、世も末です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難民  山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる