山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅い花

<<   作成日時 : 2015/10/02 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごい風でした。

4時ごろ目が覚めてびっくり、慌てて雨戸を閉めました。

窓を開けると生暖かい湿った風が吹き荒れていました。


集団レイプ、強盗殺人、恐喝詐欺。

毎日のようにおまわりさんの犯罪ニュース。ため息が出ます。


昨夜、You Tube で見つけました。

ちあきなおみさんの「紅い花」です。

ご存知ですか。


あまり知られていないこんな素敵な歌があるんですね。

今夜、酒でも飲んだら、じっくり聴いてみてください。

たまには、いやな世の中忘れ、こんな歌のムードに浸るのもいいのでは。



昨日の夢を追いかけて
今夜もひとりざわめきに遊ぶ
昔の自分がなつかしくなり酒をあおる
騒いで飲んでいるうちに
こんなにはやく時は過ぎるのか
琥珀のグラスに浮かんで消える
虹色の夢 紅い花
想いを込めてささげた恋唄 
あの日あの頃は 今どこに
いつか消えた夢ひとつ
悩んだあとの苦笑い
くやんでみても時は戻らない 疲れた自分が愛しくなって.酒にうたう
いつしか外は雨の音
乾いた胸が思い出に濡れて
灯りがチラチラ歪んでうつる
.あの日のように.紅い花踏みにじられて流れた恋唄
あの日の あの頃は 今どこに.いつか消えた影ひとつ
紅い花.暗闇の中むなしい恋唄
あの日あの頃は今どこに
今日も消える夢ひとつ.今日も消える夢ひとつ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅い花 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる