山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS AEQUITAS (エキタス)

<<   作成日時 : 2015/10/30 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AEQUITAS (エキタス)とはラテン語で「正義」とか「公正」を意味するそうです。

若者たちが、「シールズ」に続いて、今度は「エキタス」を立ち上げたそうです。

彼らの主張は「最低賃金を1500円に」「中小企業に税金をまわせ」


TBSの朝のニュースで日本の人口問題を取上げていました。

このまま減り続けたら、半世紀後には人口が40%減るそうです。

その最大の原因が非正規労働者の増加。いまや40%を超えました。


非正規は正規労働者に比べ婚姻率が半減するそうです。

保育園をどんなにたくさん作っても、非正規労働を野放しにしたら、人口問題は解決しない。

その結果、一番困るのは、非正規を増やしている企業ではないかと思います。


日本の企業の姿勢は、未来を食いつぶしているように思います。

最低賃金1500円は、月収25万ぐらい。

子育て世代に、それぐらいは保障しましょう。

画像


    
エキタス
←リンクしてあります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AEQUITAS (エキタス) 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる