山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7・3と5分5分

<<   作成日時 : 2015/10/04 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北斗さんの5年生存率は50%。

わたしは、ステージ1の肺がんで、75%でした。

2年経ったとき、「生存率は?」と聞いたら、先生は冷たく「75%」。


生存率は、5年間変わらないようだ。

「50%と75%は違う」とカミサンは言う。

50%と言うのは微妙ですね。


経験者としては、あまり気にしても、意味ないですね。


それより、ずっと、暗澹たる気持ちになるのが、「老後崩壊」。

日本のサラリーマンの年金は、今後10年もすると、生活保護レベルになる。

平均的なレベルで、生活保護の水準にまで下がるそうです。


年金をあまり良くすると、「モラルハザード」がおきて、働かない人が増えるという。

わたしは、逆だと思います。

一生懸命働いても、生活保護と同じなら、年金など掛けないでしょう。


安倍首相の「1億総活躍」 の意味が分かりました。


高齢者には、年金などあてにしないで死ぬまで働け。

女性には、産めよ殖やせよパートで働け。

若い人たちには、「正社員」はあきらめて、派遣で一生我慢我慢で寝ずに働け。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7・3と5分5分 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる