山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバー

<<   作成日時 : 2015/10/07 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

歳を取ると、新しいことにはなかなか馴染めない。

パソコン、携帯電話、駅の改札も良く変わった。

新しいものが出てくるたびに、最初はおっかなびっくり。


パソコンのスイッチを入れたけど、なかなか動かないので、慌ててまたスイッチを切ったとか。

定期が磁気になって、よく出札口でとり忘れ。

ようやく慣れた頃、今度は切符が出てこないと駅員に文句。


「お客さん、そりゃ出てきませんよ」と言われて、恥ずかしいの何の。


まだ「スマホ」も持っていないのに、今度は「マイナンバー」。

さっそく、「マイナンバー」で詐欺にあった方が現れた。

大切な番号だ!他人に知られたら大変だ!!


世の中が大騒ぎ知るから、年寄りは戦々恐々。

そこに突然、「公的機関」から「あなたの番号が漏れてますよ」と電話でもあったら、パニックだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友人は自動改札になった時、入れた切符が自分が降りる駅に届くと思ったんだって。
技術が進んでもまだその領域にはなっていない。
何時かなるかもね。
嬉しいような怖いような・・・・
山ノ神
2015/10/07 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバー 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる