山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS  年末調整

<<   作成日時 : 2015/11/11 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの青空だ。

今日はカミさんも無事退院して帰ってくる。

家に家人が残っているといないとでは大違い。

最後に家を出る人は、戸締り、火の始末、消灯、一応チェック。

それがなんとも面倒だ。


提出期限11月6日の年末調整の書類を書き忘れていた。

すずめの涙もないわずかな所得まで課税の対象になる。

生活保護に毛の生えたような暮らしから、その、わずかな毛をむしり取る。


短き物を 端きると 云えるが如く 楚(しもと)取る 


山上 憶良の貧窮問答の世界そのまま。

1400年の昔から、世の中すこしも進歩していないよぷだ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 年末調整 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる