山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 剪定作業

<<   作成日時 : 2015/11/13 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木の剪定をした事がありますか?面白いですよ。

自分の木はどう切ろうと勝手。

それでも、一応は自分なりに形を考え、枝振りを考え切っていく。


あちこちで、庭師が剪定作業に忙しい。

どこの家も、お正月に向けて剪定の時期だ。

仕上がった庭は本当にきれいだ。


専門家の作業をまねしようと思うが、難しい。

父にほんの入り口の手ほどきを受けたが、入り口だけでは無理。

どんなことでも、基本的な知識や技術が必要だ。


そんなことを思いながら、楽しく、木の上でノコギリをギコギコしている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剪定作業 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる