山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの東名高速  <玉スダレ>

<<   作成日時 : 2015/11/23 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにお墓参りで東名高速を走った。

横浜インター下りの入口は朝早かったのに混んでいた。

圏央道が出来て、北に行く人が、いったん、海老名の圏央道入口に向かうためのようだ。


圏央道の入口を過ぎると、今度は、圏央道を使って北からの車が合流してきた。

昔と違った車の流れに、一瞬おどろいた。


混雑の要因は箱根あたりの紅葉が見頃を迎えたこともある。

それに、旅の目的も変わった。

サービスエリアは、トイレと休憩用から、旅の目的地に昇格したようだ。


海老名サービスエリアは、グルメ目当ての客でごった返していた。

二階のレストラン街のトイレは本当に「高級」トイレだった。

そのトイレの壁に貼ってあるイラストを見て笑えた。


便座の上に載って用を足さないようにという注意書。

外国人向け、とくに中国人向けのようだ。

外国旅行をする人が、水洗トイレも知らないんですかネエ。


海老名のサービスエリアにたどり着くまで、水洗トイレの使い方を知らない・・・・。

その間、何回、水洗トイレを使ったのかナア・・・・・?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの東名高速  <玉スダレ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる