山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相の言葉  <菊>

<<   作成日時 : 2015/11/28 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首相は流暢だ。

記者会見、国会答弁、あちこちで、ぺらぺらと耳障りのいいことを喋り捲る。

その中身が、いかにいい加減か。その典型的な例を一つ紹介します。


「TPPで日本は世界有数の茶所になれる」と安倍首相。

その理由は、「日本茶にかかる20%の関税が撤廃される」から。

静岡の茶園農家に生まれたものとしては、へーと思いました。


ところがどっこい、これが嘘八百。

日本茶の主な輸出先はアメリカとシンガポール。この二国はすでに関税ゼロ。

日本茶に関税をかけているのはメキシコだけ。そのメキシコへの輸出額は171万円。


「どうして?」と聞かれて、首相は答えられなかったそうです。

一事が万事です。


「介護離職ゼロ」、「出生率1.8人」、「GDP600兆」・・・・・・・

よくもまあ、出来もしないことをぬけぬけと。

現実は真逆。


「嘘も何度も言えば本当になる」とヒットラーは言ったそうですが。

安倍さん、なんか似てきましたね。

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相の言葉  <菊> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる