山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高齢ドライバー  <吉兆草>

<<   作成日時 : 2015/11/03 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高齢ドライバーの事故があとを絶ちません。

私もその一員かと、ふと不安になります。

一番の問題は、「自分は間違っていない」と言う思い込みが強いことだそうです。


車が接触したのは、相手が下手。

ブレーキ踏んでもスピードが落ちないのはブレーキが悪い。

何もかも自分は正しいのだ。


他人事ではありません。先日、駅のエレベータでの出来事。

↑と↓のスイッチを押し間違えました。

一瞬、このエレベータースイッチが壊れた、と思いました。


横にそんな認知症のドライバーがいたら、不安というか恐ろしいですね。


しかし、家は丘の中腹。

駅から10分とはいえ、買い物片手の山道は、結構きつい。

さらに足腰が衰えたときのことを考えると、車は手放せません。


TVでも田舎暮らしの年寄りにとっては、車は必須といってました。

そこをが一番のネック。こんな便利なものを手放せませんね。

キッチョウソウ 撮影 2015年10月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高齢ドライバー  <吉兆草> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる