山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉元首相  <柿の実>

<<   作成日時 : 2015/11/08 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVで元首相の小泉さんの講演を報じていた。

「総理大臣時代、原発は安全だと少しも疑っていなかった」

「事故のあと勉強して、その危険性を知った」と言った趣旨の発言だった。


相変わらず、言葉を飾らない率直な物言い。

小泉さんの反省の弁を聞きながら、彼にはもう一つ「勉強」してもらいたいことがあると思った。

それは、竹中平蔵と組んですすめた「規制緩和」だ。


いま、日本を覆う「非正規労働」の出発は、小泉内閣がすすめた派遣労働の規制緩和だ。

労基法や派遣法の規制を取っ払って、非正規労働を全産業に広めた。

その結果、わが国の非正規労働はうなぎ上りに拡大。


いまや、労働者の40%が非正規労働。

それが、少子高齢化の原因ともなっている。

この、非正規化は原発と並んで、日本の大問題だ。


とわいえ、小泉さんから「規制緩和」を取ったら、何も残らないか・・・・。

最近、小泉さんの息子が農林部会長とかでTPPの旗振り役をやっている。

親子二代、なぜか人気がある。その分しっかりしてもらいたい。

今年は、柿の実がこれぐらいのダンボールに3杯以上採れました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉元首相  <柿の実> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる