山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の自治を守れ

<<   作成日時 : 2015/11/09 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、日本の政治で、許せないことが3つあります。

原発、非正規雇用、もう一つが沖縄のこと。

辺野古ごり押しは、どう考えても許せません。


沖縄の県民の民意は、「もうこれ以上基地を沖縄に作るな!!」です。

沖縄の人たちは、今ある基地までみんな拒否しているわけではありません。

新たな基地をこれ以上沖縄に押し付けるな、と言っているだけ。


ずいぶん控えめな要求だと思います。

その明白な県民の意思に対し、政府は本土から機動隊を派遣しました。

強権でねじ伏せるつもりでしょう。これでは、沖縄の植民地化です。


安倍内閣もその後ろに控えるアメリカも、民主主義と自由を国家の基本理念にしいます。

沖縄県民の自治権もまた民主主義。

だから、辺野古に基地を作ることは許されないのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の自治を守れ 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる