山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字  <岩タバコ>

<<   作成日時 : 2015/12/16 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の漢字に「安」が選ばれたそうです。

あなたの今年の漢字は何ですか?

わたしは「戦」ですね。


B級を目指したダンスの競技会はまさに「戦・戦・戦」の連続。

仲間がみんな昇級という、意外な展開。

真央の胃腸炎、羽生の大粒の涙。分るなあー。


それから、カミさんの怪我。主婦のダウンは大ごとです。

朝、4時起きでの節子の散歩から出勤まで、まさに戦場。

疲れきって、8時前に寝たこと度々。おかげで、だいぶ料理を覚えました。


最後の「戦」は戦争法案をめぐる世の中の動き。

世界中に溢れるテロ、難民、犯罪。せめて、わが国だけは平和で安全でと願います。

夜中に女性が一人歩きしても安心な国、戦争のない平和な日本。


なんだか、危うくなってきたような気がします。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の漢字  <岩タバコ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる